【アイス】セブンイレブンの「ティラミス氷」食べてみた

【アイス】セブンイレブンの「ティラミス氷」食べてみた

こんにちは!かーちゃん(@ka_chan__)です。

毎日暑い日が続きますね。こんな日に食べたくなるのはそう、アイス!
ちなみに、アイスクリームがよく売れるのは22~30度の日で、それ以上の気温になるとカキ氷が売れやすくなるんだとか。

でも、どうせならかき氷もアイスクリームも食べたくありませんか?
しゃりしゃりした氷も、とろけるようなアイスも一緒に食べたい・・・

そんな願望を叶えてくれました。セブンイレブンの「ティラミス氷」が。

「ティラミス氷」って?

 

実は2015年に発売されて以来、毎年リニューアルされているらしいのですが、今年のものは特に美味しい!と話題になっています。

私は以前のものは食べたことがなかったのですが、興味を惹かれて近所のセブンイレブンで早速購入してきました!

ちなみにお値段149円で、カロリーは141カロリーと低めです。

ティラミス氷、肝心のお味は・・・?

フタを開けるとこんな感じで

7つの丸がお出迎え。
これはマスカルポーネ味のアイスにココアパウダーがかかったもの。

そしてその下には・・・

こちらはマスカルポーネ味のかき氷に、ココアクッキーが混ぜ込んであります。

「マスカルポーネ×ココア」という組み合わせは同じなのに、違った食感と味を楽しむことができます。

上のアイスの層はクリーミー。
少し溶けかけているあたりで食べたので、口の中に入れた瞬間トロトロとマスカルポーネが広がる感じ!さらにココアパウダーがほろ苦く、いいアクセントになっています。

逆に氷の方が食感が楽しいです。
口の中に入れてしゃりしゃりと氷を楽しむ。時々出てくるココアクッキーもサクサクしていて、口の中が楽しいです。

こういう違いがあるので、二つ同時に口に入れても先にアイスクリームが溶けて、その後かき氷がしゃりしゃりして、っていう風に時間差で楽しむことができます!

 

おわりに

「金のワッフルコーンミルクバニラ」や「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」など、セブンイレブンはアイス系に結構力を入れていますよね。

また来年リニューアルされたら今年バージョンのティラミス氷は食べられません。暑い夏、いかがでしょう?

 

ではまた!