ナイトキャップの美髪効果がすごすぎる!

ナイトキャップの美髪効果がすごすぎる!

こんにちは。かーちゃん(@ka_chan__)です。

最近巷で噂になっている美髪アイテム、ご存知ですか?
その名もナイトキャップです。

なんとなく、こういうオオカミさんがかぶっているようなものを想像した方も多いはず。
そうです。それです!!

「こんなもんつけて寝てるの?」と言われちゃいそうだし、実際つけてる姿は可愛いかと言われると甚だ疑問なんですが、そんな疑問を吹き飛ばすくらい美髪効果がすごいんです!

と、いうことでどれくらい綺麗になるのか?体当たりレポートしていきます。

ナイトキャップはなぜ人気?

ナイトキャップがバズったのはツイッターがきっかけ。
ちなみに私は、「カワイイ私の作り方」という漫画がきっかけで知りました。

この表紙の左側、女子力高めの春乃さんが睡眠時に愛用しているのが「ナイトキャップ」でした。

ナイトキャップがなぜ美髪にしてくれるかというと、まくらと髪の摩擦や乾燥を防いでくれるからなんですね。
結果、寝癖もつきにくいので朝のセットもしやすいといいことづくし。

では、早速ナイトキャップの使用法について見てみましょう。

実際ナイトキャップはすごいのか?

では早速ナイトキャップをつけていきましょう。

これが布団に入る前の髪の毛です。

ぼさっとしてますね。いつもこのまま寝ると結構な寝癖がつきます。

つけてるときはこんな感じ。

「給食当番」「おばあちゃん」など様々な意見がありますが、毎日つけてると慣れてきます。
パートナーの方と寝る方は注意ですね。

では、一晩つけて寝て起きるとこんな感じです。

(わかりにくい・・・?)

でもよく見ると、髪の毛が眠る前よりテラテラ光ってるし、寝癖があまりありません!
あと、写真ではお伝えすることができないのですが、手ぐしで解いたときのサラッサラ感はびっくりします。

何より、寝る前にかぶるだけという楽さがいいですよね。時間が無くても大丈夫です。ちなみに私は、このナイトキャップをかぶって目元に「蒸気でホットアイマスク」をつけて寝てます。

私の髪の毛はショートボブなので簡単にナイトキャップの中に入れることができますが、ロングヘアの人は一度ゆるく一つ結びにしてから入れたほうがいいかも。

おわりに

眠る前にかぶるだけで簡単に美髪になれちゃうこのアイテム。
寝癖がつきにくくなるので朝のセット時間短縮にもなりますよ!

ではまた。