最近のゲーム事情

最近のゲーム事情

こんにちは。かーちゃん(@ka_chan__)です。

最近、家にPS4を導入しました!!!!

(ちなみに、このモニターも同時に買いました)

すっごい楽しい!スイッチのゲームも楽しいのですが、どちらかというとみんなでワイワイするゲームが多いですよね。

PS4は家に1人引きこもってゲームするタイプの私にぴったり。

寝る前に1時間ゲームする時間を設けてるのですが、楽しすぎてついオーバーしてしまう・・・

そして、最近してるゲームはこの二つ!

Marvel’s Spider-Man

もう、非常に楽しいです!!

しかも、1月いっぱいまでやっていた「大バンバン振る舞い」(期間中にps4を買うと、対象のソフトが2個貰える)でGETしたのでタダです。ちなみにもうひとつのゲームは、子供の頃めちゃめちゃ遊んだ「パラッパラッパー」。

ファミ通で2018年1番面白かったゲームとして紹介されてて、ずっと気になっていたのですが・・・

このキャンペーンで迷わずゲットしました♡

期待以上に面白いです。

スパイダーマンになって蜘蛛の糸で色々移動するのも楽しいし、ギャングたちを倒すのも楽しいし、何よりニューヨークの街をいろいろ回れるのが楽しい!!

メインストーリーじゃなくて、ニューヨークを回ったり、細々した犯罪を止めたりすることに時間を使ってるので全然ストーリーが進まない・・・

JUDGE EYES 死神の遺言

俗に言う「キムタクが如く」。

一章まるまる体験版を遊んでみて、面白かったのでスパイダーマンをやってる最中ですが買いました。

こちらのゲームも、木村拓哉さんを操って神室町(歌舞伎町ぽいところ)を闊歩したり、麻雀したりゲーセンいったり、ヤクザやチンピラと戦ったり・・・

メインストーリーが進まない!

しかも、どちらのゲームも自撮りモードがあって色々表情をいじることも出来ます。これも楽しい。

おわりに

どちらのゲームもやり込み要素が多いし、課金すればさらにゲームの幅が広がります。

元はキングダムハーツをやりたくて買ったPS4だけど、キングダムハーツが出来るのはまだまだ先になりそうです・・・

ではまた!