社会人になって1ヶ月経ちました。

社会人になって1ヶ月経ちました。

以前1週間経ったときにブログを書きました。

https://95-tanosii.com/entry/post-685/

今回は1ヶ月バージョンです。今日から10連休も始まるので、この4月の振り返りを。

お仕事について

研修期間は3ヶ月と結構長め。まだまだ「会社にお金をもらって学んでいる」感じです。

お仕事のスケジュールがきちんと決まってるので定時になったらすぐ帰宅して、土日に作っておいたご飯を食べて、11時ごろには就寝。大学生時代と比べて、遅くても日付が変わるまでには眠ったり、自炊したご飯を食べたりして健康的な生活を送ってます。

この1ヶ月考えているのは休日について。
実家にいるときは、家でゴロゴロして一日終わる日もめちゃくちゃあったのですが、関東に出てきて一人暮らしを始めてから「知らないところがありすぎるからもっと知りたい!」と思っていろんなところに行ってます。

あとは美容院に行ったり、マッサージに行ったり。社会人になって「自分をいたわる」お金も使うようになってきました。

お金について

私の会社は25日払いなので、初任給が入ってきました!

大学時代の何倍ものお金。家賃や光熱費など、払うものも増えましたがきちんと把握しながら使いたい。
なので今はexcelで家計簿つけてます。

ただ、今は「自分にお金を使う時期」でもあるかなと思うので、「無駄は省いて使うときはつかう」ことを意識してます。

終わりに

明日から5日帰省、1ヶ月ぶりに実家へ戻ります!
この1ヶ月は、時間が有り余ってた大学とのギャップになれない時もありましたが、基本的には知らないことの連続で刺激的で楽しかったな。

今就活してる人も、「社会人って思ったより楽しいよ!」って知ってほしいです。お金も入るし。

ではまた。