【おやつ】美味しいのにヘルシー!「ハッピーデーツ」がおすすめ。

【おやつ】美味しいのにヘルシー!「ハッピーデーツ」がおすすめ。

こんにちは!かーちゃん(@ka_chan__)です。

今回は、私がコンビニで買えるおやつで一番好き!な「ハッピーデーツ」について紹介します。(取扱店はそう多くないですが・・・)

ハッピーデーツって?

一部のコンビニやドラッグストアで売っているこのおやつ。

チョコブラウニー味、フルーツグラノーラ味、ラムレーズン味の3種類あるのですが、一番のおすすめはこのチョコブラウニー味です。

このおやつはデーツというナツメヤシの果実を使っていて、食物繊維やミネラルが豊富。このデーツはなんと「スーパーフード」としても人気なんですよ!

そしてこのハッピーデーツの原材料はというと・・・

デーツ、カカオマス、赤糖、ローストアーモンド、ココアパウダー、濃縮デーツ果汁、食塩(宮古島産海塩)

というとてもシンプルなもの。
アレルギー物質や精製糖、コンビニおやつに使われやすい植物油脂などを使っていないので安心して食べることができます。

 

お味の方は?

中身はこんな風に、手のひらサイズのブラウニーが4つに分かれて入っています。

食感は、かなりもっちゃり。
結構な弾力というか、ニチャニチャ系です。(伝わる・・・?)

 

精製糖を使っていないので甘さ控えめと思いきや、デーツと赤糖の甘みがしっかり効いています。

量はそこまで多くないのですが噛みごたえがあるため、小腹が空いたときにおすすめ。ヘルシーなので健康にいい気分になりますし!

手軽にヘルシー。

気軽にスーパーフードを食べられ、なおかつ美味しい!
ちょっとした空き時間のおやつにおすすめです。

ただ、コンビニではなかなか手に入りづらいです。10件に1件くらいしか見ない。ドラッグストアではもうちょっと多い印象です。

私は食べたくなったらアマゾンでまとめ買いすることにしてます。

 

ではまた!