B’zのExhibition(後期)に行ってきた!

B’zのExhibition(後期)に行ってきた!

はじめに

こんにちは!かーちゃんです。

関西在住なのですが、就職活動でしばしば東京に行きます。
今回は時間があったので兼ねてから行きたかったB’zのExhibitionの方に行ってきました。

ということでレポも兼ねた感想を。

B’z Exhibitionとは?

bz-vermillion.com

期間

  • 前期(1988-2002) / 2018年4月1日(日)〜 5月6日(日)
  • 後期(2003-2018) / 2018年5月11日(金)〜 6月15日(金)

会場

  • 有楽町インフォス1F(無印のあるところですね)

ミュージアム入場料金(当日券)

  • 平日は無料

休日は

  • 大人(大学生以上):¥1,500(Goods付)
  • 中高生¥1,200(Goods付)

前期後期と分かれていて、今開催されているのは2003年以降の楽曲が中心となっています。なので、アルバムにしたら「GREEN」くらいからですかね・・・?

主な展示は
・今までの全てのCD展示
・松本さん愛用のギター
・ライブ衣装
・2人の愛用の私物
・実際に二人が書き込んだ歌詞・楽譜
・・・などさまざま。

じーっくりみたら余裕で2時間超えました。会場にいた他の方が言ってたのですが普通に半日くらいいれそう。
こんだけ盛りだくさんで平日は無料で見れるってすごいですよね。

 

他にも「Exhibition」らしくオーディオガイドなんてのもあります。
思い入れのあるグッズや出来事についてお二人がフリートークをするのですが、めちゃくちゃボリュームがあります。前期で計40分以上あるらしいのですが、後期も30分くらいはあったと思う。
しかもナレーション部分は声優の安元洋貴さんが担当という豪華っぷり!
前売りで500円、当日で600円で借りることができます。

 

<スポンサーリンク> Advertisement

混み具合はどう?

私が行ったのは月曜日のお昼1時ごろ。
ミュージアム自体は並ばずにスッと入れました。

平日といえども、休日は1500円で入るところが無料で観れるというのでミュージアム内は結構な混雑具合です。
しかもこの日はテレビの取材が入っていて、その影響もあって一部が規制されたりしててさらに混んでました。

ミュージアムを出たのが3時手前、そのあとストアに入るために並ぶのですがそれには30分ぐらい待ちました。ストアは朝は100分くらい並んでいたそうなので、ストアに行きたい方はお昼すぎが狙い目かも。

 

購入グッズ

今回のExhitionでは様々なブランドとコラボしたグッズが購入できます。
中には松本さん愛用のモデルのギターとかすごいものも・・・

今回はその中から購入したもののご紹介。

【湖池屋】
B’z PRIDE POTATO ULTRA NORISIO(280円)
f:id:ziya-vogita:20180522105023j:plain

中身は湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO 濃厚のり塩」と同じです。一番気軽に購入できるグッズなので、お土産とかにちょうどいいと思います!

【Disney】
ハンカチタオル(800円)
f:id:ziya-vogita:20180522105403j:plain

ミッキーが稲葉さん、ドナルドが松本さんぽいスペシャルな書き下ろしイラストを使ったグッズ。ストア内でも一番目立つところに飾ってあったので人気がある商品です。

ちなみにこのハンカチタオル、あまり水を吸う仕様っぽくなかったので観賞用になるかもしれない。

親子TシャツB(ピンク)
f:id:ziya-vogita:20180522105623j:plain
(しわくちゃですいません)

こちらも書き下ろしイラストを使っています。親子Tシャツの名の通り、子供サイズもあるので、ライブに行った時とか親子でお揃いのTシャツ着てたら可愛いと思います。

 

おわりに

これだけボリューミーで色々見れて入場料無料って太っ腹・・・!(その分グッズにお金を使いましたが)

有楽町駅から徒歩3分ぐらいでアクセスも良好。ぜひ足を運んで観てください〜!

ではまた。