BAYONETTA&BAYONETTA2がついにスイッチに登場!

BAYONETTA&BAYONETTA2がついにスイッチに登場!

はじめに

みなさんこんにちは、かーちゃんです。

さて皆様いよいよですよ。あのスタイリッシュドSお姐さまがスイッチに登場ですよ。
そうです!2月17日に発売したベヨネッタ&ベヨネッタ2です!!

www.nintendo.co.jp

元々のハードはベヨネッタが「Xbox360、PS3」で、ベヨネッタ2が「WiiU」でした。(ベヨネッタに関してはSteam版も出たそうですよ!)
私はそれらのハードは持っていなかったので今回初ベヨネッタです。わーい!

早速どんなゲームか見ていきましょう!

 

ノンストップクライマックスアクションゲーム

f:id:ziya-vogita:20180220172833j:plain
(ベヨネッタは2とセットになった「CLIMAX EDITION」のみパッケージ版。通常はダウンロード版のみ)

このゲームは、パッケージに載っている魔女「ベヨネッタ」で天使や悪魔にどんどんお仕置きしていくゲームです。

 

これだけいうとなんのこっちゃですが、両手両足に装備した四丁拳銃でバンバン撃ったり長い手足でパンチキックをお見舞いしたり・・・本格的なアクションゲームです。

 

また、難易度設定が切り替えられるので、アクションゲームが得意な人も苦手な人も楽しめるのが特徴。

通常のノーマルモードに加え、

  • ベリーイージーモード
  • イージーモード
  • ハードモード
  • クライマックスモード

と豊富です。

しかも、イージーとベリイージーは、適当にボタンを連打したらいい感じのアクションになってくれる「オートマチックモード」も選べます。

ただボタンを押すだけで敵をバッサバッサいく爽快感が味わえます◯

ちなみに、難易度ノーマルでも途中からグンと難易度が高くなるそうなので、初めての方はイージーが無難。

ベヨネッタの魅力

f:id:ziya-vogita:20180220175130j:plain

私がこのゲームを買ったのは、アクションが好きということもありますが、一番はキャラクターが魅力的だったから!

ベヨネッタさんは見た目通り心身強いキャラクターなのですが、幼馴染や情報屋、さらには敵にまでさらっとジョークを話すお茶目な一面も。
強くてさらに余裕があるって素敵ですよね。

 

ベヨネッタの性格を象徴しているなぁと思うのが、「ウィッチタイム」というモード。

敵の攻撃をすんでの所でかわすことで、ベヨネッタの周りの時の流れを極端に遅くさせて、コンボを決めて敵に大ダメージを与えることができます。

 

要するに、ハイリスクハイリターンな戦い方。
交わし損ねて攻撃されたらダメージを喰らいますが、かわすことができればダメージを与えることができる。

「攻めの戦いしかやらない」
豪快な戦い方が似合うベヨネッタ姐さんっぽいです。

おわりに

「CERO D」の描写、シリアスなストーリーと一見とっつきにくいゲームっぽいですが、キャラクターがお茶目だったり遊び心があったりでとても面白いゲームです。

ちなみに、「BAYONETTA3」もスイッチ用に開発中なんだとか!

爽快感を味わいたい方、アクション好きな方、ベヨネッタがきになる方はぜひ。

ではまた。