朝ごはんにりんごバターを試してみた

朝ごはんにりんごバターを試してみた

こんにちは!かーちゃんです。

 

突然ですが、朝ごはんってバリエーションに悩みません?

毎日同じものでもいいのですが、だんだん飽きてきますよね。

ちなみに私のいつもの朝ごはんは、
「明太トースト+カフェオレ(+バナナ)」です。

ここでいっちょ違うのを取り入れてみようと思い、こんなの買ってみました。

りんごバター!!

 

りんごバターはこんな感じ

f:id:ziya-vogita:20180318114543j:plain

成城石井さんで税込540円ほど。

楽天市場さんでも変えますが、少し割高。


【同梱におすすめ】信州産りんご使用 りんご&バター200gパンにはもちろん、ヨーグルトやアイスにも◎

ちなみに、長野県へのふるさと納税のお礼にもなってるそうで、10000円でこのバター6個きます。

ではでは実食していきましょう。

トーストに塗ってみる

実はこの商品、Twitterで気になって買ってみた商品。
トーストを焼いてから塗るのではなく、塗ってから焼くのが美味しいんだそう!

と、いうことで塗ってから焼いてみました。
f:id:ziya-vogita:20180318115933j:plain
(焼きすぎた・・・)

味の方は・・・
アップルパイ。アップルパイです。

名前はりんご&バターとあるのですが、リンゴジャム成分が強め。
噛むとじゅわっとりんごの果汁があふれてきます。
バターが好きな方はバターをさらに足した方が美味しくいただけるかもしれません。
といっても、普通のリンゴジャムよりこってりしてますし、食べるとバターの風味が鼻を抜けます。

 

あと、この画像だと少なく見えてしまうのですが、結構ごろごろリンゴが入っているので、たくさんリンゴを載せた方がもっとアップルパイっぽくなりますよ!

 

まとめ 朝ごはんにバリエーションを

朝から美味しいご飯を食べるとその日1日頑張れるような気がするので、こういったものにお金をかけると幸せになれます。

ではまた!