A3!の分かりにくい「ミッション」について

A3!の分かりにくい「ミッション」について

はじめに

こんにちは!かーちゃんです

今回は私がA3!をやっていて「ん、、、?」と思ったことをシェアしたいと思います

ミッションとは

ミッションとは、A3!の「お芝居」の稽古にでてくる、

「これをクリアすればアイテムを上げるよ~」って感じの項目です

f:id:ziya-vogita:20170316144501p:plain

正直、この画面見ても私は最初ちんぷんかんぷんでした。

もしかしたら同じ状況で困っている人がいるかもしれないので、上から順に解説していきたいと思います!

アクターズハイミッション

まず、「アクターズハイ」って何?って感じですよね。

アクターズハイは簡単に言うと、

これが起きると親密度が早く上がって仲良くなりやすくなるよ~

っていう期間なんです。

f:id:ziya-vogita:20170316145011p:plain

この画像の右上のところ、テンションの部分が虹色になっていますよね?

これがアクターズハイになっている目印になっています。

アクターズハイにするためには?

アクターズハイにするためには、テンションをMAXまで上げる必要があります。

そしてテンションをMAXにあげやすくするためには、春組なら春組、夏組なら夏組、と

ユニット内のメンバーをそろえてあげること!

例えば夏組ならこんな感じ。

全員夏組であればいいので、全部のメンバーを幸にするとか三角にするとかそんなんでも大丈夫です。

f:id:ziya-vogita:20170316145722p:plain

ちなみにアクターズハイは、発生させることがミッションです。

例えば幸の稽古時にアクターズハイが発生して、その状態が残ったまま次の団員の稽古に行っても、最初にアクターズハイを発動させた幸だけがミッションクリアになります。

複数組編成ミッション

これは一番簡単ですね。

一番初めの画像のミッションならユニットに夏組一人、冬組一人入れて稽古すればミッションクリアです。

簡単なので一番はじめにサクッと終わらせちゃいましょう!

指定団員編成ミッション

このミッションは、カードをあまり持っていない状態でするとクリアが難しいです。

このミッションは指定された団員をユニットに入れて、その団員が一回の稽古のうち三回レッスンで出てきたらクリアです

つまり、、、

例えば臣くんのこのミッション、東さんが特別な団員に指定されています。

f:id:ziya-vogita:20170316150720p:plain

一番手っ取り早くミッションを終わらせる方法はズバリこの状態。

f:id:ziya-vogita:20170316150935p:plain

雪白東THE★一人稽古

こうすればレッスンには臣さんか東さんしか出てきません。

なので稽古中「レッスン1〜レッスン10」までに東さんが3回出てくる可能性はとても高くなります。

つまり、このミッションをクリアするためには、

レア度関係なく、指定された団員をできるだけユニットに組み込む

のがコツです!!

おわりに

一つのミッションをクリアすると1つのダイヤ、さらに全てのミッションをクリアすると3つダイヤがもらえます。つまり計6つのダイヤが手に入ります!

無償ダイヤ集めがはかどりますね。

さあこのためたダイヤでガチャを回しましょう。

ダイヤたまったしガチャ回す~A3編~

まってろよたるち~~~~~~~

(3月23日追記)

たるちでました。

f:id:ziya-vogita:20170323204409p:plain

ばんざい!!

ではまた!

A3!

A3!

  • Liberent
  • ゲーム
  • 無料