5のつく日に買ったものをメモする記事(7/25)

5のつく日に買ったものをメモする記事(7/25)

こんにちは。かーちゃん(@ka_chan__)です。
今日は「5のつく日」ということで、家計簿というかメモがてら楽天市場で買ったものをつらつらと記事にしていきます。

Joy-Con &プロコンを同時に充電できるやつ

 

最近家のスイッチのジョイコンが触ってないのに勝手に歩き出すわ、ペアリングが切れるわといった感じで調子が悪く、まぁ前に修理に出した時から2年くらい経ってるしな〜ということで、新たにジョイコンを買い足しました。ちなみに買い足したジョイコンは「ゼルダの伝説スカイウォードソード」のものです。

 

とはいえまだ旧ジョイコンも完全に壊れたわけではなく、平常時は普通に動きたまに調子が悪い程度なので、しばらくはジョイコン4台稼働させようということで、2台は本体に刺しっぱなし、後の2台はどうしよう?ということで、ジョイコン2台+プロコンを同時充電できるドックが売ってたので買ってみました。

プロコンも意外と充電忘れて遊ぼうと思ったら電池切れそう、みたいなことが起こるので同時に充電できるのは嬉しい。
プロコンはType-C接続だけど、同じType-Cのdualsenseとかも充電できるのかしら・・・?
もしこの商品が良ければまたブログで紹介しますね。

microSDカード 256GB

 

これもSwitchのために買いました。

私のSwitchには既にmicroSDカードが刺さっているのですが、間に合わせでカメラに刺さってたやつを流用しているので32GBしか容量がなく、カードの抜き差しがめんどくさくて最近はほぼダウンロード版でしかゲームを買うことが多くなってきた私には辛すぎる、、、

ということで、新たにmicroSDを買い足しました。
最近は256GBでも余裕で5000円切るのがすごい。

Type-C ハブ

 

上記に付随して、旧microSDから新microSDへのゲームデータの移行はパソコンでする必要があるんですが、PCにはSDカードをさすところがないし、リーダーも持ってない!

ということで急遽ハブを買い足しました。せっかくなのでSDカードだけでなくtype-AだったりHDMIだったりをさせる多機能なやつ。

※と上記に書いたのですが、なんとswitchのデータ移行はWindows以外ではできないらしい・・・!

Windowsが家にない場合は、ソフトのデータは諦めてニンテンドーeショップからダウンロードをして、スクショのデータなどはSwitch⇄PCで直接USBを繋ぎ、Mac側にMTP対応ソフトが入っていればPCに移動させることはできるっぽい。ただ新しいSDカードに移すことは難しそう。

ナプラ N. シアミルク

 

いつも洗い流さないトリートメントはパンテーンのものを使っていたのですが、そろそろ別のものも使ってみたいな〜ということで、辛口レビューでお馴染みの「LDK」というレビュー雑誌を読んで評価が高かったこちらを購入してみました。すごいいい匂いがするらしい。

ビタミンCのサプリ

 

とりあえずビタミンCは万能だと思っているので、ビタミンCのサプリだけは飲むようにしています。

セルフまつげパーマ用のロッド

 

 

めちゃくちゃニッチな品。

私は朝のメイク時間を時短するために眉毛サロンにいって眉の形を整えてもらったり、眉の脱色をして眉マスカラをしなくてもいいようになど色々しているのですが、まつげパーマもその一つ。

月一くらいでセルフでまつげパーマをしています。私はもともとビューラーでまつげを上げてもすぐに落ちてきてしまうタイプなのですが、パーマだとそういった心配もないし、マスカラを選ぶ際もカールキープ力は考えなくていいので楽です。

パーマ液はQoo10で買っているのですが、愛用のロッドを紛失してしまったので買い足し。
ロッドにも色々種類があるのですが、私的にはこのワイヤー入りで目の形に合わせて曲げられるタイプが一番使いやすくてお気に入りです。

もちろん目に入らないようになど色々気をつけるべきことはありますが、お店でやるよりだいぶ安上がりなのでセルフまつげパーマはオススメです。

 

 

今回の散財はこんな感じです。合計14,000円くらい・・・?
最近は物欲がすごくて色々買い物してしまってるので、せめてものこうやってログとして残しておきたい所存です。

ではまた!